2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.16 (Sun)

眠らない街

皆さん、ごきげんようです、連休いかがお過ごしでしょうか(*´﹃`*)
今回は先日お話した、東京観光の時の写真をご紹介したいなと思います(*'∀'人)
本日2回目の更新になってしまいましたが、あくまで”番外編”なので、その辺はご了承いただけたらなと思います。。
あ、これは別に私が暇で、ブログ書くくらいしかすることがないわけではないのですよ(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)汗
では気を取り直して、お送りしていきたいなと思います(*゚v゚*)

最初はこちら『浅草寺』になります。
東京最古のお寺でして、修学旅行とかでは定番の観光スポットですね(*'∀'人)

IMG_1444.jpg IMG_1440.jpg
IMG_1439.jpg IMG_1433.jpg
IMG_1425.jpg IMG_1429.jpg

私もここは高校の修学旅行以来行ったことがなかったので、わくわくしながら寄ってみました(*´﹃`*)
朝早めに寄ったのですが、たくさんの観光客で賑わっておりました。。
有名な仲見世通りも色々なお店が並んでて、散策するだけでも楽しかったです(*´꒳`*)



お次がこちら、『東京スカイツリー』です。
浅草寺から歩いても20~30分程度で着くので、セットで観光するのが良いかもです(*´∀`)ノ
ここは前から一度行ってみたかったので、もうテンション上がりっぱなしでした(*゚v゚*)

IMG_1901.jpg IMG_1900.jpg

押上駅を降りますと、”スカイツリータウン”ってとこに出るので、すぐ近くの階段をしばらく昇っていくと、スカイツリーの建物に辿り着けますよ。。
予約してなければそこで当日チケットを買うのですが、朝早めに行ったらほとんど待つことなく入れました(*´ω`*)

IMG_1378.jpg IMG_1358.jpg
IMG_1383.jpg IMG_1354.jpg

こちらが展望デッキからの景色になります(*゚v゚*)
以前福岡旅行の回で行った福岡タワーの景色も綺麗でしたが、スカイツリーからの景色はまた別格でしたね…汗
遠くの景色を眺める分には良いのですが、すぐ足元に目を向けると、もう冷汗が止まりませんでした(´д`|||)
そうそう、展望デッキに鍬形蕙斎さんの『江戸一目図屏風』が展示されてました。。
江戸時代に描かれた鳥瞰図で、このスカイツリーからの眺望と一致していることから話題になっております(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

IMG_1356.jpg IMG_1357.jpg

展望デッキから更に上の階に『展望回廊』というところがあるのですが、”進撃の巨人”とコラボイベントが開催されてまして、グッズ売り場とか、原画の展示とかやってましたよ(*'∀'人)

IMG_1366.jpg IMG_1371.jpg
IMG_1368.jpg IMG_1367.jpg

すごくマッチしててカッコよかったですが、私的にはユミルを描いてほしかったなというのが一点あります(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
眺める景色はもうとにかく圧巻なので、また機会があればぜひ友達と来たいなと思います(*´˘`*)



さて、お次はですね、新宿にある『サムライミュージアム』という、一風変わったところに行ってみました。
歴代の武将さん達が使ってた刀や甲冑がたくさん展示されてまして、個人的に興味をそそられてしまいました笑
特に外国の観光客にすごく人気みたいで、私が行った時もほとんど外国の方ばかりでした汗
でもそれだけ日本が好きな方が多いんだなと、少し嬉しい気分にもなりました(*´﹃`*)

IMG_1687.jpg IMG_1506.jpg
IMG_1680.jpg IMG_1678.jpg

実際に展示コーナーを回ってみると、何だかすごく厳かな雰囲気で、思わず見入ってしまいました。。
甲冑も今にも動き出しそうなくらいの恐ろしさや力強さがあって、昔の戦の凄まじさを物語っておりました汗

IMG_1670.jpg IMG_1545.jpg
IMG_1514.jpg IMG_1524.jpg

最後に役者さんの殺陣ショーを見せてもらいました(*´꒳`*)
刀捌きが目で追うのもやっとなくらい速くて、もう見とれるくらいカッコよかったです(*゚v゚*)
ちびっ子達も役者さんが刀を振るたびにびっくりしたような声をあげてました(*´﹃`*)

IMG_1886.jpg IMG_1881.jpg IMG_1884.jpg
IMG_1882.jpg IMG_1883.jpg

構えや刀の捌き方についても教えてもらったりして、すっごく面白かったです(*´∀`)ノ
機会があれば皆さんもぜひ行ってみてもらえたらなと思います。。



途中、どこかでご飯を食べようと思いまして、たまたま散策してた神田町に美味しそうなラーメン屋さんがあったので立ち寄ってみました。。
食べ応えのある麺と厚めのチャーシューが魚介系の豚骨スープとマッチしてて、それはもう旨しでした(*´˘`*)♡

IMG_1290.jpg IMG_1897.jpg



さて、長くなってきましたので、お次で最後にしたいなと思いますm(__)m
最後にお送りするのはこちら、『秋葉原』になります。
私自身、秋葉原は一度も行ったことがなかったので、駅に着いた瞬間からもうわくわくが止まりませんでした笑
こちらは駅周辺なのですが、日も落ちてきたこともあって、何だかすごく幻想的な雰囲気に包まれておりました(*´꒳`*)

IMG_1305.jpg IMG_1309.jpg
IMG_1308.jpg IMG_1310.jpg

秋葉原といえばやっぱり”電気街”ということで、さっそく街に繰り出してみました(*´∀`)ノ
実際に行ってみると、写真とかで見る以上に独特の雰囲気があって、散策するだけでも面白かったです。。
歩道には可愛いメイドさんがたくさんいらっしゃって、お客さんの呼び込みみたいなのをしておりました(*´﹃`*)

IMG_1313.jpg IMG_1316.jpg
IMG_1319.jpg IMG_1332.jpg

いくつかお店に入ってみたのですが、アニメとかゲームとか、あとはフィギュアなんかがたくさん販売してました(*´ω`*)
私はアニメとかはたまに見る程度なので、もう店内の賑やかさに、何が何やら状態でした(>_<)
まぁフィギュアにつきましては、もうこれっぽっちも興味がないので、さらっと流すくらいでお店を後にしましたね~。

IMG_1895.jpg

…といいつつも、あまりの可愛さについ買ってしまいました、すみません(´д`|||)
当初はそんなつもりはなかったのですが、うーん、これが秋葉原の恐ろしさですよ、皆さん(。´-д-)
でもすごく可愛いので、今は机の片隅で私のブログ編集を見守る担当をしてもらっております(*´﹃`*)
秋葉原は正直アニメとかゲーム好きの方の街と思ってたのですが、実際行ってみるとすごく楽しくて、素敵な街でした(*'∀'人)
また機会があればぜひ来たいなと思います。。



さて、だいぶ長くなってしまったので、この辺で締めたいなと思います(*´ε`*)
写真の他にも色々行ってみたのですが、それぞれに魅力があって、どこに行っても飽きないなって感じでした(*´∀`)ノ
電車とかもたった数分で次が来るので、駅でほとんど待つことなく回れましたね~。
1時間に1本あるかないかという、うちの地元も少しは見習ってほしいものですよ汗
でも終わってみると、一人旅というのもこれはこれで楽しかったのかなと(*´﹃`*)
また一人旅でどこかに行く機会があれば、お送りしたいなと思います。。
ではでは長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました(*´˘`*)♡
15:05  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最後のフィギュアは今度鏡音さんコスでポーズ再現してみますよ、ってフリでしょうかw
それはともかく、ものすごく満喫なさったようで、こりゃ行く前に当方が何やかや言う
必要は全くなかった感じですねw
それにしても・・・最初の浅草寺あたりの写真をパッと見てまず思ったのが「暑そう」
だってのは・・・現に今PCの前で暑いからでしょうねw貧困な感性ですみません・・・。
クロ(仮) |  2017.07.16(日) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

クロさん:
再現したいところですが、まずスタイルが違いすぎます…汗
もうどこもすごく暑くて、駅で休んだりしてました汗
でもおかげさまで、しっかりと満喫してきました(*´˘`*)
ゆーの |  2017.07.17(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |