2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.09 (Wed)

トライアル期間

皆さん、どうも、こんばんはです(*´∀`*)
このところ急に気温が上がって、暖かい日が続いてますね~。
夜もそれほど寒くないので、仕事後のナイターのテニスもなかなか快適にさせてもらってます(*´ω`*)
ふふふ、最近はなにかと絶好調すぎて、逆に困るくらいなので…笑
そうそう、今のクラブは友人の紹介でたまたま入ったのですが、意外と同じ大学出身の人がいたりしてびっくりしましたね~。
うーん、世間って狭いなぁと感じざるを得ないですね…。
週末にかけて、また冬の寒さが戻るみたいなので、皆さんお体お気をつけてくださいね(>_<)

さて、今回も前回に引き続き、新カメラでの写真でお送りしていきます(*´˘`*)
それと今回は全身の撮り方を変えてみたのですが、お分かりいただけますでしょうか。。
実はですね、カメラの位置を少しだけ下げてみました(*´ω`*)
脚の見え方とかが特に今までとは違って見えるんじゃないかと思います。。
これには私自身もびっくりでして…うーん、カメラの位置って写真の見栄えにかなり影響するんですね…汗
ただ残念なことに、せっかく綺麗に撮れたかと思いきや、右下にうっかりTVが写りこんでるのに気づかないという、いうなれば超特大ファールのようなことをやらかしてしまいまして…(´д`|||)
申し訳ないのですが、次回からは十分気を付けますので、今回だけはどうか大目に見ていただけたら幸いです泣

でも今回の構図は私的に気に入っちゃったので、全身の写真はこれからもこの構図を使おうかなと思います(*´∀`*)
あとせっかくバリアングル液晶もあるので、少しずつ色んな構図を取り入れていけたらなと思います。。
ただカメラを新調してから、どうもポージングがぎこちなくなるんですよね…汗
なんか画質が上がると、「これほんとに私…?」みたいな感じで、変に緊張してしまうんですよ(。´-д-)
この辺も少しずつ慣れていけるよう頑張りますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

Fotor_145752712879774.jpg Fotor_145752763569910.jpg

Fotor_145752746486142.jpg Fotor_145752720875258.jpg

Fotor_145752732677811.jpg Fotor_145752750989590.jpg

≪追記≫
今回の写真撮影にあたり、アドバイス下さったクロさん、ありがとうございました(*´˘`*)
23:15  |  雑談  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いえいえそんなお礼言われる程大した事は言っておりません(笑)。
要はですね、全身を上半身と下半身に分けて考えると、カメラに近い半身の方が画角の
中で占める角度が大きくなる、ってだけの話でして・・・ゆーのさんが楽しく撮影出来て、
こちらが目の保養が出来るなら(笑)、言ってみた甲斐がありました。
クロ(仮) |  2016.03.10(木) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

クロさん:
こんばんは、素敵なアドバイスありがとうございました(*'∀'人)
ふむふむ、なんとそういう仕組みでしたか…分かるような、よく分からないような…笑
また何かありましたら、ぜひぜひお待ちしてますね(*´˘`*)
ゆーの |  2016.03.10(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.12(土) 04:02 |   |  【コメント編集】

■Re: 非公開画像で解説

???さん:
こんばんは、ご丁寧にありがとうございました(*´˘`*)
とっても勉強になりました(*'∀'人)
ゆーの |  2016.03.12(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |