2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.06 (Sun)

ブランドニュー・ユーノ

皆さん、どうもご無沙汰してました、ゆーのであります(*´﹃`*)
前回からだいぶ間が空いてしまって、本当にすみませんでした…泣
前回お話した準備期間に加えて、休日出勤やら、試験勉強やら、新作ゲームの発売日やらがありまして、予想外に写真を撮る時間がとれなかったのですが、ようやく一段落しましたので、何とか更新再開できました(*´ω`*)
早いもので、気づけばもう世間は3月に入ってしまいましたね。。
うちの会社は今月で年度末なので、多分鬼のような忙しさになるかと思いますが、遅れを取り戻すためにもまたしっかり更新していきたいなと思います(*´∀`*)

さて、今回は前回お話した”新しいカメラ”での写真でお送りしてみました(*´˘`*)♡
だいぶ試し撮りを重ねまして、不器用ながらようやく扱いに慣れてきたところです汗
今までの写真から画質もアップして、また一風変わった雰囲気を感じていただけたら嬉しいです☆
今回の写真は夜間に撮ったやつなのですが、夜でも割と綺麗に写ってくれるのが私的にはすごくありがたいですね~。
夜なら時間もそれほど気にせず撮れますし、平日に撮ることもできそうなので、今後の撮影が幾分楽になりそうです。。

そうそう、今回新調したカメラについて、少しお話しようかなと思います。。
Nikonさんの『COOLPIX S6900』という機種で、こんなやつですね~。

Fotor_145719604424072.jpg

特筆すべき点としては、まずご覧のとおり、液晶が180度回転するようになってまして、セルフ撮影でもちゃんと構図が確認できるようになってます。
仰俯角もある程度変えられる、いわゆる”バリアングル液晶”になってるので、多彩なアングルでのセルフ撮影も簡単にできちゃうのですね~(*´∀`*)
それともう一つの凄い機能がですね…なんとこちら、”リモート撮影”までできちゃうのですよ笑
液晶に向かって手をかざすと、カメラがそれを感知して、3秒後に自動撮影してくれるのですね~。
なので、まさにセルフ撮影に特化したといってもいいくらいのカメラですね(*´∀`)ノ
いやはや、この二つの機能のおかげで、今までよりもだいぶ撮影が楽になりましたよ。。
まぁ、傍から見たら一人で黙々とカメラに手を振ってるという、泣きそうなくらい悲しい光景ですけども…泣
あ、でも私みたいにセルフ撮影メインの方にはかなりおススメですよ(*´ω`*)

おっと、少し長くなってしまったのでこの辺で…(>_<)
この度は間が空いてしまい、本当にすみませんでした。。
新たなカメラも携え、これからどんどん更新していきたい…ところなのですが。
実はまだ手探りな部分もあって、しばらくは更新頻度が落ちてしまうかもですが、いち早くマスターして、今まで以上のペースにもっていけるよう努力しますので、どうぞ長い目でみてもらえたら幸いですm(__)m

Fotor_14571934317645.jpg Fotor_145719318541934.jpg

Fotor_145719364190913.jpg Fotor_145719351833352.jpg

Fotor_14571933147913.jpg Fotor_145719296006081.jpg

Fotor_145719326619451.jpg
02:29  |  雑談  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なかなかいいカメラですね。
更新たのしみにしてます。
探偵モンク |  2016.03.06(日) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

■新兵器!

お帰りなさいませ!
おお、これが新兵器のカメラですか。成る程これなら色々な角度で撮れそうですね。
以前書いた脚が長く見えるアングルも試してみてくださいね・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・出来れば黒ストで(←お約束(笑))。
クロ(仮) |  2016.03.06(日) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

探偵モンクさん:
こんばんは、ご無沙汰してました。。
ふふふ、なかなかのカメラのようで、これから楽しみです(*´∀`*)
早めに更新できるよう頑張りますね(*´˘`*)
ゆーの |  2016.03.06(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 新兵器!

クロさん:
こんばんは、ご無沙汰してました(>_<)
新兵器、なかなかの破壊力でした笑
ぜひ色々試してみたいなと思います(*´˘`*)
ゆーの |  2016.03.06(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■お帰りなさいませ!

ゆーのさんお帰りなさいo(^o^)o
あれから春になったのか俺は劇的な花粉症で鼻水くしゃみ連発で参ってました😥

ゆーのさんが帰ってきたら涙がぼろぼろと😃
今回のゆーのさんも可愛らしいです🎵
スタイルが良くていいですね!
こうた |  2016.03.07(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お帰りなさいませ!

こうたさん:
こんばんは、しばらくお休みしてすみませんでした(>_<)
あ、花粉症を先取りしてしまいましたか汗
どうぞお大事にしてください。。
早いとこ慣れてまた更新しますね☆
ゆーの |  2016.03.07(月) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |